« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月29日 (木)

やっと春らしくなりましたね

今年は春が遅いです。
でも今日はぽかぽかと温かい日中になりました

そんなときはコレが木の上から落ちて来ます

やっと春らしくなりましたね

たぶん誰もわからないでしょう。

このそらまめみたいなモノは藤の木のタネです。

1年に1度だけ1日だけ木の上から落ちて来ます。
パチンと音がしたらバラバラと鞘と種が落ちます。決まって天気が良くて気温が上がって乾燥した日に限ります。
自然って不思議ですね。この藤の種はみんな同じ日に1日だけなんですよ。
「よっしゃー、今日種ばらまくでぇ〜。みんな準備はええかぁー」なんて申し合わせているみたいです。

つぎはこぶしの白い花が山のあちこちで咲き始めます。そうしたら間もなく桜が咲き始めます。
きっちり順番を守って山々が目覚めますよ。

なんだかええですdelicious

2012年3月28日 (水)

世界一旨いもの

世界一旨いもの

タイトルがすごいけど日本人の私的にはこれはすごいコラボだと思う。

私は小豆島フリークであります。めっちゃ贔屓してます。だから「ヤマロク醤油」は日本一旨いと思っています。いやいやホントに美味いのです。
その醤油と合う食べ物を世界から探すと…
と言うよりもこの「アボガド」を醤油と逢わせたのは誰やねんpoutなんです。
醤油は日本の食文化そのものなんですね。日本以外の食べ物に合うはずがナイsign01それをこのなんだか解らない植物の果実と逢わせるなんて…


ほんまにめちゃ旨いです。

なんで…sign02


今夜もアボガド刺身でもうベロベロですhappy01


2012年3月26日 (月)

この週末はJEClitesでした。

金曜日の夜から現地入りして土曜日は会場準備。めっちゃ風が強い春の嵐です。
そして日曜日は3月の下旬だと言うのにめっちゃくちゃさぶいですcatface
それでも遠くから来て下さるエントラントや地元のサンデーレーサーの為にもがんばりますnote

おかげさまで怪我人も無く無事終了出来ました。
次回はもっと参加者が増えますようにがんばります



しっかし、りんちゃんはこの頃増々女っぽくなってきたなーlovely
一瞬ドキッheart01っとしてしまう自分がコワイcoldsweats01

2012年3月22日 (木)

日本一美味いみかん

私は無類のみかん好きである。
いろんなみかんを食べるけどほんまに旨いと言えるのは和歌山の「マルシンみかん」だと思う

日本一美味いみかん


今年もお願いをして送って貰いました

清美オレンジです

この季節の至高の柑橘だと思います。

なんせあのこだわりの新田氏が作る柑橘なんで美味くない訳がナイhappy01

今年も幸せな早春の味である。

ええわぁheart01

2012年3月21日 (水)

ダートフリークで大人買い( ~っ~)/

ダートフリークで大人買い( ~っ~)/


気持ちのええ買い物ですhappy01

お店(ダートフリーク)にお願いして「とにかく何でも良いですから100点ほど見繕って20万円分送って下さいな。なんて注文をしました。
いや〜ほんまに気持ちのええ買い物ですわspa
しかし、この段ボールの中身はどんなんかなsign02
開封が楽しみheart02

2012年3月20日 (火)

愛ラブ(^з^)-☆Chu!!小豆島

愛ラブ(^з^)-☆Chu!!小豆島
こんなの来ました。

行かなくては(^w^)

2012年3月17日 (土)

鳥取

鳥取
着いた―

2012年3月16日 (金)

楽しいな

楽しいな
北へ向かいます

お出かけです

お出かけです
ちょっと所要でo(^-^)o

2012年3月13日 (火)

うちの近くの取締り

1週間に2〜3日はやっています。
うちに来る方は気を付けましょう。
バイパスの直線になってスピードが出ます。そしてここんとこ事故が多いので仕方が無いのですが…

以前はねずみ取りでした。でもここ1年ほどは覆面パトカーです。
京都府警の直轄で交通機動隊なのです。後ろに着かれたらスピードを落としましょう。でもその時はもう遅いかもcoldsweats02
キッパリと諦めましょう。

この覆面パとカーのナンバーが見づらいのは慌てて携帯で撮ったからですsweat01
もう少しはっきり写っていれば良かったのですが…でもあんまり意味はナイかとsweat02


余談ですが私のブログでは車両のナンバーにモザイクを掛けたり人物の顔を隠したりはしません。
ありのままの日記ですからね。悪い事ををしてる事なんかなーんも無いのですから。都合が悪ければここには書きませんhappy01

2012年3月11日 (日)

真っ黒くろすけ

薪ストーブを始めて2ヶ月が経った今、真っ黒くろすけに居座れてしまったhappy01
そこでちょっとだけご遠慮して頂く為に本日は大掃除となったのであります/

真っ黒くろすけ


なんだか昨夜からいまいち燃え方が悪く煙ってばかりsweat01
ついに今日は煙が焚き口から逆噴射する始末となりました。
このシーズン中は何とか持つかなと思ってたのですが、ここになって寒の戻りの雪が降ってきた。
一念発起して煙突掃除となったのであります。

そしてその結果はまるでターボがかかったように萌え燃えなんであります。
ああっconfidentなんて幸せな温かさなんでしょう。
昨夜来られたゲストの皆さんには大変ご迷惑をお掛けしました。
薪ストーブとは本来このようなモノなんですよcoldsweats01


真っ黒くろすけさんには元の通りの煙の中に戻ってもらいました。とさsmile


2012年3月 9日 (金)

ひとり宴会ちゅう(^w^)

ひとり宴会ちゅう(^w^)
気持ちええなぁ…

酔っぱらって寝る(*^o^*)

2012年3月 8日 (木)

花粉症ぢゃないよね(^。^;)

昨日一昨日より鼻がムズムズsad

なんでだろうdown
私が花粉症になる訳がナイpout

花粉症ぢゃないよね(^。^;)

ちなみにうちの倉庫の横にある杉の木はまだ花粉を出すほど春らしくなってない。
これはきっと体調不良に違いない。
でも今週末には治る予定なので土曜日の夜に倉庫DEストーブ宴会をするのです。
参加希望者は来るよろしsign03
ただし自分で食べる炙るモノは持って来てねheart01


2012年3月 7日 (水)

後片付け

月曜日が雨だったのでなにも出来ず。
今日やっと片付けに着手。
なんもかんもがべちょべちょ…
とにかく干す。で、汚れ物の洗濯。えーかげん疲れましたーcatface

そんなんで今夜の夕食は「スパゲッテイミートソース」を作ってみた。
酒はもちろん赤ワイン。激安のスーパーで買ったのはフルボトル¥198であったsmile
最初の味わいはちょっと薄いかなdownやけどそのうち酔っぱらえばもー一緒であーる。

あー、今宵も気持ち良く酔っぱらったのであります。


後片付け

2012年3月 5日 (月)

今日は雨

今日は雨


昨日までの4日間のJNCC出張が終わりました。
当日はやっぱり恒例の雨でしたが無事終了です。ほっっと一息です。でもこれからが本番。全7戦をこなさなければならないですしねcoldsweats01

今日の雨はその意味でもちょっと休めていいかな。
なのでたまっているデスクワークです。でもネットサーフィンをしかけると仕事が進まないですsweat02

3月の後半から週末はスケジュールがイッパイ。今のうちに準備しなくちゃ。up

2012年3月 3日 (土)

出張中


今日で4泊目(^。^;)


さすがに疲れてきましたが頼もしい仲間がいるのでだいじょうぶ(^_^)v

だってとってもheart04なりんちゃんも一緒やしlovely

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »