« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

立って呑む

昨日はネタも無いのでお休みしました。

今日はビンビンですlovely

嘘ですsweat02

立って呑む

2012年2月26日 (日)

天満はしご酒

いやはや、昨夜は久しぶりに飲んだのだhappy01

河内長野に車を置いて寝るとこを確保してtrainに乗ったのであります。
最初からのお相手は皆さんご存知のこの世界では有名なりんちゃ○と同伴で出発です。

最初の店に入ったのが16時30分頃。
ここから西○コンビと合流です。
1軒目「酒の奥田」は椅子が無い。でワリカン720円
2軒目「?」屋号忘れたsweat02椅子無しで650円
3軒目がこの写真の店「でいごや」沖縄料理の店で椅子あり
天満はしご酒


天満はしご酒

で、ここで調子に乗って「奴樽蔵」泡盛を飲み過ぎてヤラレタcoldsweats01

4軒目「春駒鮨」この辺りから記憶が断続的になり始めるsweat02店員さんに「もう少し静かにして下さい」と叱られるdespairなんか参加者が増えたみたいで、知らん間にラキ☆さんとしっぽさんが居るcoldsweats01ここのワリカンは1000円位やったかな?

5軒目「おおにし」ここも椅子が無いhappy01アトで携帯の画像を見ればTACBONが写っている。記憶に無いsweat01たしか500円払って帰ったよーなsign02

結局5軒廻ってお腹イッパイになってへべれけまで呑んで5000円でおつりがあった。
やっぱり天満最高up

終電の心配があるので「おおにし」を22時30分頃出たらしい?
地下鉄で難波に行き南海橋本行き最終の急行で気が付いたら河内長野であった。
改札にスルッとKANNSAIカードを入れるが2回ともアラームが鳴るので駅員さんに文句を言うと「10円足りません」と怒られたdown

あ〜だめだめな酔っぱらいでありました。
でも幸せな土曜の夜でした。


ちなみにりんちゃ○と一緒に電車に乗って話していると回りの好奇心に満ちた人達の目線が熱いです。
みんな私とりんちゃ○の関係をイロイロ想像してるんやろーなー、と思うとコッチもめっちやワクワクしちゃうheart

楽しい週末であったheart02

またイコnote

2012年2月25日 (土)

デート\(^ー^)/

デート\(^ー^)/
今から天満で呑みます。

同伴です(*^o^*)

2012年2月24日 (金)

今更ですが薪ストーブ

うちには木がいっぱいあるのです。
なんたって丸太の商売をしているからなんです。
したがって燃やす元になる物は無尽蔵にあるのです。
それこそ地球上の全ての化石燃料である石油が燃え尽きてもうちにはあるんです。
だって山にはいーっぱい木が生えてるしどんどん生えて来るしなー
石油は掘り尽くしたら終わりやし。まーこの地球上で燃料に困らんのは私でしょうhappy01
でもそこまで生きておらんわな


今更ですが薪ストーブ


そんな薪ストーブが大活躍sign01燃料費0円lovely
とりあえず食べられる物はなんでも炙る。そしてコレがまた旨いhappy01
地球上の生き物で火を操れるのは人間だけやもんね。コレは大きな特典である。
でも使い方を間違えるとトンデモナイ事になります。
自然界にありえへん「原子の火」なんか触るからアカンのや。
あたりまえにある山の木を燃やすのが世の中の自然の摂理に合っているのであーるangry

でも山の木ではバイクが走らんのでもうちょっと石油のお世話になろう。
私がこの世に存在する間はだいじょうぶやろしね。


2012年2月23日 (木)

ざっくり(^。^;)

イタイ話し

ざっくり(^。^;)

そうなんです。
先日洗い物をしてて包丁の刃が上を向いているのがわかってたのですが、そこを見るとそこに行ってしまうsweat02
正にその通りで右手親指をその刃にサクッと当ててしまったのですcrying
見事によく切れました。
私は刃物は常に良く研いでいます。これは山仕事は鉈鎌など良く切れなければ仕事をする上でしんどいだけですからね。

ホントに良く切れました。包丁で鶏肉なんか切る時結構力がいるじゃないですか。
そんなもんじゃないですね。
それこそアッと言う間にサクッと切れちゃいましたねhappy01
あとはぴゅーと血が出てズキズキするだけなんですよ。うふふlovely


今は傷口はぱっくりと開いていますがちょっとヒリヒリするだけかなheart02
ほんと人間の身体の自己修復機能はすばらしいですね。
放っとけば治るんですからsmile

昨日はうちの「こたろう」が出演しましたね。
アトで聞いた事なんですけど「猫の日」だったとか…
2月22日はにゃんにゃんだとか…
さぞかしメイド喫茶は盛り上がったのでしょうねhappy01
ちょっとだけ行ってみたい気になりましたとかcoldsweats01


ちなみに「初音ミク」が何者なのか最近わかった私なのであります。
彼女の事はちょめ○さんに教えてもらおうnote

イタイ話しでしたcat

2012年2月22日 (水)

またまた昨日の続き

夕食は自分で自分の分だけ作ります。
それを自宅で食べます。
この辺なんだか不思議でしょう。でもそれはそれぞれの事情という事で…


そのあとお酒を飲みます。
お相手は「こたろう」です。もうええかげんな歳です。
同い年の犬の「こうたろう」は昨夏に老衰で死にました。
でもこのこは元気です。いまだに私に噛み付きますsweat02

肴は「柿のタネチョコ」です
が、知らない人が多い。酒飲み友達?のPちゃんは「そんなものあらへん」と取り合ってくれませんでした。
鳥取には無いらしい…sweat02

一度見つけて食べて下さいな。
美味しいよheart

あー、ちなみにすんごく酔っぱらってくると「こたろう」が「小雪」に見えて来ます。
猫ぢゃなくて狐に騙されているのかしらんheart01
でもそれはそれで幸せな酔っぱらいです。


明日は角ハイボールにしてうちの奥様を小雪に見立てて…
あっ 
悪夢にならないうちにおやすみなさい…coldsweats01


2012年2月21日 (火)

夕食は

昨日からの続き

で、夕食はどうしてるの?
それは普通に食べてます。
だって晩ご飯がまんするのはひもじいもんねcoldsweats02
お酒も飲みたいしねheart

夕食は


この日のおかすと言うよりも酒の肴。

新聞折り込みのスーパー「マツモト」のチラシに引かれて行きました。
なんてたっって半額セールですからhappy01
豚バラを500グラム。
コレをチャーシューにするのです。
しょうゆ、みりん、さとう、しょうが、それぞれ適当に混ぜ合わせて鍋に放り込む。
あとは薪ストーブでコトコトと煮込むだけ。
美味しく出来ましたheart
しっかしカロリー高いやろうなぁ…

いっただきまーすup

2012年2月20日 (月)

ダイエットちゅう

私は血圧が高め。
主治医から体重を減らすように言われてます。
ですからちょっとがんばろうかなと思い一念発起

正月明けに82キロありました。
1ヶ月で77キロに。
現在も77キロ!もうこれ以上は減らんのかな?

ダイエットちゅう

朝はこーしー1杯
紅茶だと腹に溜らないし午後の飲み物だpoutなのであまり飲まなかったコーシーを始めました。

今日の昼食はコレ
食パン1枚、ハム1枚、ゆでたまご1個、コレをホットサンドにして食べる。
飲み物はノンシュガーカフェオレ250ml


夕方にはとっても腹が減る。
ある意味健康的かなhappy01


2012年2月19日 (日)

お久しぶり


ほんまにほったらかしですんません

今日、このブログをしつこく見ている方から指摘を受けました
「えーかげんに更新したらぁ」
すんません、しょーもない堕記事でよければ面白くなく出しますぅ

なんで、どーでもええ事を出して行きます。

毎日は無理でもがんばるぞー

ちょ○○さんに負けないように…


お久しぶり


そんなんで土曜日はたくさん雪が降りました

とさ…


これでガマンしてねheart


« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »